Digital Velocity Tokyo 2024

2024.11.19.Tue
The Ritz-Carlton Tokyo, Roppongi

コロナ禍が明け、「Digital Velocity Tokyo 2024」カンファレンスがリアル開催で東京に戻ってきます。顧客データ活⽤の最前線に光を当て、最新のイノベーションとトレンドをご紹介します。

企業はより⼀層の顧客体験向上が求められ、個⼈情報保護の要求も強まるばかりです。各企業は、この究極のパラドックスをどのように乗り越えようとしているのか︖
そんな課題に取り組む中に登場した⽣成AI。AIを、リアルタイムの顧客接点におけるエンゲージメントに活⽤する新しい⼿法を考えていく際は、プライバシーとコンプライアンスを維持するためにデータを常に最新に保っていくことが必要となります。本イベントでは、そのような課題に取り組む⽅々の参考になる情報を提供していきます。

このイベントは、マーケティング、IT、データの責任者や専⾨家にとって、顧客データから最⼤限の効果を得るための実践的かつ実⽤的な⼿法、ベスト・プラクティスについて学べる機会となります。信頼される顧客体験の提供、事業の成⻑促進、業務効率化、費⽤対効果の向上を⽀援する情報を共有しあうことを⽬的としています。
是⾮、ご参加ください。

詳細情報はこのサイトにて順次更新してまいります。
まずは日程の確保として、お申し込みお待ちしております。

News

2024.10.25 ソニーマーケティング株式会社の講演情報更新
2024.10.16 グーグル合同会社の講演が決定
2024.10.15 ANA X株式会社の講演情報更新
2024.10.04 ANA X株式会社の基調講演が決定
2024.09.25 株式会社三菱UFJ銀行の講演情報更新
2024.09.25 トランスコスモス株式会社の講演が決定
2024.09.25 アジェンダに「ネットワーキングパーティ」追加
2024.09.06 プログラム公開
2024.08.22 株式会社三菱UFJ銀行の事例講演が決定

Agenda

13:00-13:30
受付開始(開場)

13:30-13:45
ご挨拶

13:45-14:15
基調講演1
リアルタイムデータ革命 - お客様の大切な瞬間に寄り添う
Jeff Lunsford | CEO, Tealium Inc.
Arrow

本講演では、急速に進化するデジタル時代における成功の鍵を握る、リアルタイムデータの活用戦略を明らかにします。Tealiumは、膨大なデータを中立的なデータレイヤーで管理し、1stパーティデータの力を最大限に引き出すことで、企業のマーケティング成果を飛躍的に向上させる方法を提供します。具体的な業界事例から、実際にどのようにして顧客エンゲージメントを強化し、コンバージョンを劇的に改善できるのか、そのノウハウを共有します。さらに、AI時代をリードする「Moments iQ」や「Moments API」などの革新的なツールを使って、顧客のインサイトを瞬時に捉え、パーソナライズされた体験を提供する手法を紹介します。この講演は、マーケティングやデータ活用、ITの担当者にとって、AI時代を迎えるにあたってのヒントを得る絶好の機会となります。

14:15-14:45
事例セッション
Tealium導入の道のりと現在地
~ リアルタイムデータ活用による金融マーケティング実現へ向けて
株式会社三菱UFJ銀行
Arrow

銀行ビジネスにおいて、データの利活用は、口座番号や資金異動の管理など事業そのものともいえる関係にあります。
しかしながら、非対面チャネルの利用が拡大していく中、金融マーケティングでは、これまでと異なる種類のデータの活用やそうしたデータに基づく顧客アプローチの迅速化など、一層のデータ利活用の高度化が顧客体験や顧客満足度向上の鍵となりつつあります。
こうした中、当行では2024年4月にTealiumの利用を開始し、マーケティング施策数の増加、顧客アプローチの迅速化に取り組んでいます。
本講演では、三菱UFJ銀行におけるTealiumの導入検討から現時点での活用までの過程と、その中でのいくつかのポイントについてご紹介いたします。

14:45-15:00
休憩

15:00-15:20
パートナーセッション
消費者の”今”に応える、本当に必要なリアルタイムデータ活用とは?
株式会社電通デジタル
Arrow

SNSの普及やネットの口コミの定着化により、顧客は、事業者が想像するよりもはるかに大量の情報に触れながら購買の意思決定を行っています。この顧客が購買の意思決定を行うモメンタムを正確に捉えるためには、瞬間瞬間の顧客行動に即応する「リアルタイムマーケティング」が必要不可欠です。
本セッションでは、最新のリアルタイムマーケティング手法を駆使した、顧客体験を革新する事例をご紹介いたします。 リアルタイムでのマーケティング活動は、顧客との深いエンゲージメントを築くための強力なツールです。データ解析技術の進化により、顧客の行動やニーズをリアルタイムで把握し、タイムリーに対応することが可能となっています。
顧客体験を一新し、真に差別化されたマーケティング戦略を実現するための重要なアイデアを、このセミナーでぜひご体感ください。

15:20-15:50
事例セッション
(仮)データが生む顧客ロイヤリティ:データ活用マーケティングの最新戦略
ソニーマーケティング株式会社
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(仮)Tealiumのカスタマーデータプラットフォーム(CDP)を活用し、顧客データの収集・統合がどのようにしてマーケティング施策の成功を導くか、具体的な事例を交えて解説します。データの力を最大限に引き出し、競争力のある顧客体験を構築するためのインサイトをご紹介します。

15:50-16:10
パートナーセッション
グーグル合同会社

16:10-16:25
休憩

16:25-16:45
パートナーセッション
トランスコスモス株式会社

16:45-17:05
パートナーセッション
株式会社博報堂

17:05-17:35
基調講演2
Tealiumを使って8年目の課題と対策
ANA X株式会社
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デジタルマーケティングを行う中での運用課題をTealiumは解決してくれる一方で、外部委託先との役割分担や内製化、Tealiumの属性管理などメンテナンスが必要になります。Tealiumを導入して8年目になるANAにおいて、Tealiumに対してのメンテナンスをどのような形で行ってきたかをご紹介します。

17:35-17:40
閉会

17:40-19:30
ネットワーキングパーティ

*イベント内容は予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。

Speaker

Jeff Lunsford

CEO

Tealium Inc.

鎌田 克志 氏

リテール・デジタル企画部
部長

株式会社三菱UFJ銀行

大日向 健人 氏

デジタルマーケティング部デジタル戦略チーム
リーダー

ANA X株式会社

塚本 三喜 氏

TXビジネスディベロップメント部

株式会社電通デジタル

Access

ザ・リッツ・カールトン東京

〒107-6245 港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン (ミッドタウン・タワー 2F)

都営大江戸線「六本木駅」 8番出口より地下通路にて直結

東京メトロ日比谷線「六本木駅」 4a出口側から地下通路を経由し、8番出口より地下通路直結

東京メトロ千代田線「乃木坂駅」 3番出口より徒歩約3分

東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」 1番出口より徒歩約10分

Contact

ティーリアムジャパン イベント事務局

E-Mail:tealium-dvt2024@event-reg.jp