Digital Velocity Tokyo 2024

2024.11.19.Tue
The Ritz-Carlton Tokyo, Roppongi

コロナ禍が明け、「Digital Velocity Tokyo 2024」カンファレンスがリアル開催で東京に戻ってきます。顧客データ活⽤の最前線に光を当て、最新のイノベーションとトレンドをご紹介します。

企業はより⼀層の顧客体験向上が求められ、個⼈情報保護の要求も強まるばかりです。各企業は、この究極のパラドックスをどのように乗り越えようとしているのか︖
そんな課題に取り組む中に登場した⽣成AI。AIを、リアルタイムの顧客接点におけるエンゲージメントに活⽤する新しい⼿法を考えていく際は、プライバシーとコンプライアンスを維持するためにデータを常に最新に保っていくことが必要となります。本イベントでは、そのような課題に取り組む⽅々の参考になる情報を提供していきます。

このイベントは、マーケティング、IT、データの責任者や専⾨家にとって、顧客データから最⼤限の効果を得るための実践的かつ実⽤的な⼿法、ベスト・プラクティスについて学べる機会となります。信頼される顧客体験の提供、事業の成⻑促進、業務効率化、費⽤対効果の向上を⽀援する情報を共有しあうことを⽬的としています。
是⾮、ご参加ください。

詳細情報はこのサイトにて順次更新してまいります。
まずは日程の確保として、お申し込みお待ちしております。

News

2024.10.28 株式会社博報堂の講演情報更新
2024.10.28 Google 合同会社の講演情報更新
2024.10.25 ソニーマーケティング株式会社の講演情報更新
2024.10.16 グーグル合同会社の講演が決定
2024.10.15 ANA X株式会社の講演情報更新
2024.10.04 ANA X株式会社の基調講演が決定
2024.09.25 株式会社三菱UFJ銀行の講演情報更新
2024.09.25 トランスコスモス株式会社の講演が決定
2024.09.25 アジェンダに「ネットワーキングパーティ」追加
2024.09.06 プログラム公開
2024.08.22 株式会社三菱UFJ銀行の事例講演が決定

Agenda

13:00-13:30
受付開始(開場)

13:30-13:45
ご挨拶

13:45-14:15
基調講演1
リアルタイムデータ革命 - お客様の大切な瞬間に寄り添う
Jeff Lunsford | CEO, Tealium Inc.
Arrow

本講演では、急速に進化するデジタル時代における成功の鍵を握る、リアルタイムデータの活用戦略を明らかにします。Tealiumは、膨大なデータを中立的なデータレイヤーで管理し、1stパーティデータの力を最大限に引き出すことで、企業のマーケティング成果を飛躍的に向上させる方法を提供します。具体的な業界事例から、実際にどのようにして顧客エンゲージメントを強化し、コンバージョンを劇的に改善できるのか、そのノウハウを共有します。さらに、AI時代をリードする「Moments iQ」や「Moments API」などの革新的なツールを使って、顧客のインサイトを瞬時に捉え、パーソナライズされた体験を提供する手法を紹介します。この講演は、マーケティングやデータ活用、ITの担当者にとって、AI時代を迎えるにあたってのヒントを得る絶好の機会となります。

14:15-14:45
事例セッション
Tealium導入の道のりと現在地
~ リアルタイムデータ活用による金融マーケティング実現へ向けて
株式会社三菱UFJ銀行 リテール・デジタル企画部 部長 鎌田 克志 氏
Arrow

銀行ビジネスにおいて、データの利活用は、口座番号や資金異動の管理など事業そのものともいえる関係にあります。
しかしながら、非対面チャネルの利用が拡大していく中、金融マーケティングでは、これまでと異なる種類のデータの活用やそうしたデータに基づく顧客アプローチの迅速化など、一層のデータ利活用の高度化が顧客体験や顧客満足度向上の鍵となりつつあります。
こうした中、当行では2024年4月にTealiumの利用を開始し、マーケティング施策数の増加、顧客アプローチの迅速化に取り組んでいます。
本講演では、三菱UFJ銀行におけるTealiumの導入検討から現時点での活用までの過程と、その中でのいくつかのポイントについてご紹介いたします。

14:45-15:00
休憩

15:00-15:20
パートナーセッション
カスタマージャーニーの崩壊と、​リアルタイム顧客体験の創造​
"瞬間インサイト"を活かすCX最前線の事例紹介
株式会社電通デジタル TXビジネスディベロップメント部 塚本 三喜 氏
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SNSの普及やネットの口コミの定着化により、顧客は、事業者が想像するよりもはるかに大量の情報に触れながら購買の意思決定を行っています。
この顧客が購買の意思決定を行うモメンタムを正確に捉えるためには、瞬間瞬間の顧客行動に即応する「リアルタイムマーケティング」が必要不可欠です。
本セッションでは、最新のリアルタイムマーケティング事例解説も含めながら、自社の顧客体験を革新していただくために不可欠なヒントをご紹介いたします。
リアルタイムでのマーケティング活動は、顧客との深いエンゲージメントを築くための強力なツールです。
顧客体験を一新し、真に差別化されたマーケティング戦略を実現するための重要なアイデアを、このセミナーでぜひご体感ください。

15:20-15:50
事例セッション
データが生む顧客ロイヤリティ:データ活用マーケティングの最新戦略
ソニーマーケティング株式会社
Arrow

Tealiumのカスタマーデータプラットフォーム(CDP)を活用し、顧客データの収集・統合がどのようにしてマーケティング施策の成功を導くか、具体的な事例を交えて解説します。データの力を最大限に引き出し、競争力のある顧客体験を構築するためのインサイトをご紹介します。

15:50-16:10
パートナーセッション
広告領域での Google AI x ファーストパーティーデータ - 配信と計測の両面から成果を最大化-
Google 合同会社 広告営業 データソリューション担当 プロダクト エキスパート 池永 雅之 氏

16:10-16:25
休憩

16:25-16:45
パートナーセッション
トランスコスモス株式会社

16:45-17:05
パートナーセッション
顧客モーメントを捉えたCX向上のためのデータ活用〜日本ロレアル事例〜
株式会社博報堂 CRM&システムコンサルティング局 システム推進グループ  テクニカルプロデューサー 大嶋 靖海 氏
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Tealium活用において、日本ロレアルと博報堂がどのような戦略と手法で パーソナライズ体験を最適化しているのか事例を元にお伝えします

17:05-17:35
基調講演2
Tealiumを使って8年目の課題と対策
ANA X株式会社 デジタルマーケティング部デジタル戦略チーム リーダー 大日向 健人 氏
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デジタルマーケティングを行う中での運用課題をTealiumは解決してくれる一方で、外部委託先との役割分担や内製化、Tealiumの属性管理などメンテナンスが必要になります。Tealiumを導入して8年目になるANAにおいて、Tealiumに対してのメンテナンスをどのような形で行ってきたかをご紹介します。

17:35-17:40
閉会

17:40-19:30
ネットワーキングパーティ

*イベント内容は予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。

Speaker

Jeff Lunsford

CEO

Tealium Inc.

鎌田 克志 氏

リテール・デジタル企画部
部長

株式会社三菱UFJ銀行

大日向 健人 氏

デジタルマーケティング部デジタル戦略チーム
リーダー

ANA X株式会社

塚本 三喜 氏

TXビジネスディベロップメント部

株式会社電通デジタル

池永 雅之 氏

広告営業 データソリューション担当
プロダクト エキスパート

Google 合同会社

大嶋 靖海 氏

CRM&システムコンサルティング局 システム推進グループ テクニカルプロデューサー

株式会社 博報堂

Access

ザ・リッツ・カールトン東京

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都営大江戸線「六本木駅」 8番出口より地下通路にて直結

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Contact

ティーリアムジャパン イベント事務局

E-Mail:tealium-dvt2024@event-reg.jp